ホンダの登用試験の狭さ

務めている間(3年間)に2回程登用試験がありました
3年に2回って・・・
少ないような・・・
僕は興味がないのでどうでもいいんですがねwww

内容は狭山、寄居、小川の期間工が対象
年齢制限なし
採用人数15名www

採用人数15名って凄い倍率ですよ
3工場の期間工合わせたら1000人以上いるんですよね
正確な数は分かりませんがとんでもない確率が出てきます

ホンダの正規登用は定員的にも厳しいです
もしかすると一気に採る時期もあるかもしれませんね
その時はチャンスです


posted by らいん at 11:54Comment(0)日記

早退したくない寄居工場

とにかく交通の便が悪いというのは分かって頂けましたか?

自分は一度早退したことがありました
本当はしたくなかったんですがインフルが流行っていたので半強制的に早退しました

という事は、自力で帰らないといけません
当然、バスなんて出ていません
という事はタクシーで帰らないといけません
電車で帰れなくもないんですが徒歩30分歩くのは拷問的
大人しくタクシーで帰りました

当然、タクシー代は自腹

バス通勤だから決められた時間にしかないんですよね
遅刻、早退なんてしたらバスがない
路線バスが通っていれば別ですが
明らかに乗る人がいないから通っていませんwww
posted by らいん at 05:27Comment(0)日記

ホンダ期間工のバス通勤

寄居ホンダは拘束時間が長い


なぜか・・・

田舎だから・・・

バス通勤だから・・・


そう、バス通勤だから拘束時間が長い


自分が在籍していた時も長いと感じた
バスで30~45分ぐらいだった
我慢できる範囲だった
遠い寮に住んでる人は60~75分ぐらいかかると漏らしていた
特に乗り心地がいいバスでもないから疲れる
いいとこ30分が限界

特に期間工のメリットは時間通りに帰れる事
バスで時間がかかるのはもったいない
60分スマホいじっていられれそう苦痛ではないだろう

ただ5月から車通勤が可能になったみたいですね
これは絶対的に追い風
自分の時には認められなかった事

工場が稼働して4年
やっと意見が届いたんでしょうか!?
めでたしかな

posted by らいん at 08:53Comment(0)日記